ピンク・クリームシチュー

【ジョジョ】わかる!バイツァダスト

ジョジョ4部のアニメ36話を見てもバイツァ・ダストの能力がよくわからないという人のために状況をまとめてみました。

【警告】未見の人はこれより先は読んではいけない。

f:id:zenkoba:20161203233941p:plain

 

4部に限らず時間に関する能力は理解するのが大変ですね。

アニメで初見の方のバイツァ・ダストの理解のお役に立てれば幸いです。

 

 

一方36話がチンプンカンプンではない人からは「周回数が足りねーよという声が聞こえてきそうなのでちょっと補足します。

作中で早人は少なくとも+1周しているとするのが妥当です。露伴先生が早人をヘブンズドアーで本にした際に未来の出来事を体験していたのはこのためだと思われます。早人も「何度も変な夢を見た」と言っています。では何週目か?その周での爆破は?早人は1週目のような振る舞いだったけど??露伴は爆破されたのだとして何故その運命が前倒しに???など議論の余地がありますのでこの話は今は扱わないことにします。その話題はまた機会があれば。

 

しかし改めて見るとめちゃくちゃに強すぎるスタンドですね…