ピンク・クリームシチュー


ロンパV3プレイ日記 (1章後半)

ネタバレ注意です。

 

 

f:id:zenkoba:20170510040147p:plain

 

昨日1章の学級裁判の予想を書いたんですが 

怖いくらいに当たってましたね。

アンジーの神様が憑依したか。神ってる~

でもアンジーの神様は普通に推理を外すので笑ってしまいました。

ゴン太くんの犯行が不可能な理由は事前には思いつきませんでした。

ゴン太裁判中もかわいすぎかよ…

 

裁判パートは、反論ショーダウンと音ゲーの操作が下手すぎて

爽快感が薄かったですが(自分のせい)

めちゃくちゃ面白いです。

 

私は今回じっくり予想してから臨みましたがすごく面白かったですし、

何も予想せずに学級裁判に飛び込んだ人はめっちゃビックリしたんじゃないでしょうか。

 

新システムのウソダマも面白いです。

ただ、1章はシナリオ的に最原くんが犯人じゃないと確信を持っていた理由が

(後から)分かりましたが、クロ視点でもないと確実なシロも分からない気がするのでどうやって使っていくのか…難しそうです。

 

1章ということで裁判の難易度は高くなかったですが

シナリオの完成度はめちゃくちゃ高いと思いました。

(高すぎてゲームが終わるのかと思いました)

 

ここがこのゲームのピークなのか!?

さらに盛り上がっていくのか!?

推理の的中は多分ここがピークだったな!?

…続きをプレイしていこうと思います。

 

 

 

【関連記事】

ロンパV3関連記事まとめ