ピンクリ

ピンク・クリームシチュー

【#02】「ドリフェス」アニメ感想メモ

ドリフェス!!!!!!第02話の感想メモです。ネタバレ注意。


 

 

本格的にアイドルとしてのデビューを目指す活動が始まりました。

まずはエールをキャッチする練習。時速150kmの鉄板を受け止めます。

しかもチヅがまずは150kmから~と言っていることから本番ではそれ以上の威力が出ている模様。

150km/hの鉄板以上の威力でカードを射出する装置なんてもはや兵器です。そんなもんが普通に出回ってるとは恐ろしい国ですよ日本は…絶対にアイドル以外に向けて撃ってはいけません。

この辺はかなりアイカツ!を彷彿とさせますね(脚本はアイカツ!の人です)

 

アイカツ同様ドリフェスのライブ中にはスペシャルアピールのような演出「ドリアピ」が入るのですがこれもかなりネーミングが ふざけてて 個性的で面白いです。

アニメではドリアピの名前が表示されないのが惜しい所。しかも今回は曲の途中で急に深々とお辞儀をするというシュールな絵面になってました。

 

メインキャラはまだ皆デビュー前ですが、満員の会場でライブしたり、作詞してたり、スキャンダルを抜かれたりとかなり有名人な感じですね。

メジャーでCDを出すということがめちゃくちゃステータスな世界。。。つづく

 

 

 

 

前: 【#01】「ドリフェス」アニメ感想メモ
次: 【#03】「ドリフェス」アニメ感想メモ

ドリフェスまとめへ